茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、腰痛、脊柱管狭窄症

坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、腰痛、脊柱菅狭窄症

坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰痛の治療は、漢方薬の得意分野ですよ!
同じ病状でも、証(漢方的な体質)によって用いる漢方薬は異なります。

 漢方薬 症状・兆候 
 越婢加朮湯  浮腫・腫れ・局所の熱感・尿量減少
 麻杏よく甘湯  関節痛・神経痛・寒気にあったって疼痛 
 桂枝二越婢一湯  のぼせ・発汗・口渇 
 防已黄耆湯  色白・疲れやすい・汗かき・浮腫 
 疎経活血湯  筋肉のつり・しびれ・疲れると痛む
 五積散  上半身ののぼせ・冷え症・便秘 
 よく苡仁湯  血行障害・熱感・浮腫・ 
 苓姜朮甘湯  下腹部、腰部、下肢の冷感 
 芍薬甘草湯  筋肉や四肢の痙攣・別名:去杖湯 


病名と漢方は一致するものではないので漢方は漢方の専門家に!

問診にて、お客様の痛みにたいして、温める漢方薬が良いか、余分な水分を出したり、痛みを発散させる漢方薬が良いのかを見極めていきます。

漢方薬を飲む時は、必ず証(漢方的な体質)に合ったものを飲まないと効果がないのです。
漢方の池上薬局では、問診(訴え)と医療気功であなたにピッタリ合う漢方薬をお選び致します。

★坐骨神 経痛・腰痛・椎間板ヘルニア 症例はこちら★

費用と効くまでの時間

坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰痛の方は、人によってそれぞれですが、目安として
1ヶ月18000円〜25000円位の方が多いようです。

治療期間は最低でも3ヶ月長い方だと半年、1年かかります。
続けて飲むことが大切です。効き目が出てくるちょっと前で止めてしまうともったいないですよ。

坐骨神経痛、ヘルニア、腰痛でお困りなら、まずはご相談くださいね。

0120‐055‐093(県内)
0294‐33‐0107
ike-p@cameo.plala.or.jp

▲ページトップに戻る