万博日記

【18回目】2005.9.25日 最終日

【17回目】2005.9.24土 万博

【16回目】2005.9.21水 万博

【15回目】2005.9.20火
【14回目】2005.9.9金 あと一個なのに 【13回目】2005.9.6火 念願の赤十字
【12回目】2005.9.5月 やっとシンガポール 【11回目】2005.8.25木 ミッフィーと

【10回目その1】2005.8.21日 アルゼンチンタンゴ
【10回目その2】2005.8.21日 インド

【9回目】2005.8.18木 三菱&JR
【8回目】2005.8.17水 渡辺貞夫ショー 【7回目その1】2005.8.10水 秋篠宮一家 
【7回目その2】2005.8.10水 わんぱく宝島 
【6回目】2005.8.4木 一粒の種 【5回目】2005.7.26金 念願のドイツ
【4回目】2005.7.16木 夜特集

【3回目】2005.7.1木 夜特集

【2回目】2005.5.31水 サツキとメイの家”方面” 【1回目】2005.3.31木 初万博
   
その他のアルバム
2005.9.3 Jリーグスタッフ同窓会(14)

2005.4.8 イタリア村&Jリーグスタッフ同窓会(1)


2005年9月20日 火曜日 (15回目)
主な見物先:モリコロメッセ・水の広場

 この日はCBCスタッフの清水さんと待ち合わせて会場内のバーゲン巡り。東洋系のきれ〜いな顔立ちの彼女は海外スタッフから「Japanese?」の質問攻め。
 おしゃれな彼女はウズベキスタンでビーズで作ったネット上の帽子をGET!それがすっごく似合っててかわいくて、私もつられて買っちゃいました!700円とは安い!
 二人でこの格好で歩いていたらおばちゃま方の人気者!「あらかわいいわね〜、似合ってるわよ〜どこで買ったの?」と。その他すれ違う人すれ違う人みんな頭に視線が集まっていましたっけ(^^)

 この方はNASAで宇宙服を開発し、映画ディープインパクトに使う宇宙服のレプリカも作ったというクリス・ギルマンさん。モリコロメッセでは火星探査機「はやぶさ」の展示なども含め、宇宙に関するイベントが開催されていたのでした。ちょうど講演を聞けて写真までとってもらうことができてしまいました!(v^^v)

 実際にその映画で使ったレプリカの中に入って動いて見せてくれたのですっ!服の中には、バーにつかまって滑り込む感じ。一番前の席に座っていたので近くでよく見えて、でも映画とかでしか見たこと無いから「うわっ!動いてる動いてる!」って感じでそわそわしてしまった(^^)。
 屈伸もできるんだよん、って感じでしゃがんだりしながら説明してくれました。すごいなぁ。

 一つ見忘れたものがあった!この同じ会場モリコロメッセで、野口さんが宇宙で食べたインスタントラーメンが展示してあったはずだった。あーん、見たい!と思っていたはずなのに、すっかり忘れてしまった(T_T)。

 

 長久手会場の中でもあまり人の行かない奥の方も周って来ました。左はジョン・ギャスライトさんのグローイングビレッジあたり。森の中の公園って感じで楽しそう。
 中央は水の広場。川の下流のようになっていてちびっこが水浴びしてしてました。
 このあたりはもちろん、万博会場内は実はお花畑がたくさんあって、とってもきれいなお花がたくさん咲いています。それがこの方たちのおかげなんだなぁ〜と感謝の気持ちを込めて写真を一枚。ありがとうございます。

このページのTOPへ