なっこママの種まきガーデニング

 北海道の種まきの様子を紹介しています

本文へジャンプ




2007年種まきリスト



トップ お問い合わせ 当サイトについて サイトマップ




今年も気がつくとこんなにたくさんの種を蒔いてました。
全部で20種類・・・
あれもこれもと色々育ててみたくなってしまうんですよね
毎年のことですが・・・
今年も半分以上はネットで購入、ホームセンターなどには
売ってないめずらしいものもいっぱいなので
ネットショッピングはおすすめです。
今年はとにかく気温が低すぎてとっても難しい種まきになりました
プランターをビニールで囲ったりネメシアなどは
室内で発芽させたりと大忙し
室内で発芽させたものは発芽は早いけど、
苗が弱いので育てるのがちよっと大変・・・
毎年ネメシアとペチュニアは室内で発芽させています。
今年初めて蒔いたカザニアも室内で発芽させました。
これからどうなるかちよっと不安ですが綺麗なお花が
見れるようにがんばって育てていこうと思います



2007年種から育てたお花リスト

リナリア 4月初めにプランターにパラパラと蒔きました
ピンクフラワーガーデン
(花絵の具)
4月中頃プランターに床まき、
種がいっぱい入っていてびっくり
桃色たんぽぽ 4月初めにポット蒔きで蒔きました。
ネメシア 4月初めに室内でプランターに蒔いて発芽させました
ペチュニア 4月中頃に室内でプランターに蒔いて発芽させました
アイスランドポピー 4月中花壇に直蒔きしました。
ひまわり
(F1サンリッチレモン)
4月中頃ポット蒔きで蒔きました。
ノースポール 4月初めにポット蒔きと花壇に直まきと半々で蒔きました。
ヤグルマソウ 4月初めにポット蒔きと花壇に直蒔きと半々で蒔きました。
ハナビシソウ 4月中頃にに花壇に直蒔きしました。
ナスタチューム 4月中頃ポット蒔きで蒔きました。
ガザニア 4月中頃に室内でプランターに床蒔きしました。





ベランダガーデニングスタイルブック(2)



白夜書房さんから発行になっている
ベランタガーデニングスタイルブック2
ベランダガーデニングのアイディアや
ジャンクガーデンアレンジなど
とってもおしゃれなお庭が紹介されています。
インターネットで思うままにガーデニングというコーナーの
アフィリエイトWebサイトのところに
なっこママのHPなっこママのガーデニング大好き♪が
小さい記事ですが紹介されています。
良かったら見て下さいね



なっこママのガーデニング大好き♪はこちらから





e87.com(千趣会イイハナ)


日比谷花壇_クリスマス特集_フラワーギフト

☆ なっこママのHPです  宜しければ遊びに来て下さいね 
なっこママのガーデニング大好き♪
なっこママの北国ガーデニング(ブログ)

   

当サイト内の画像・素材は企業、ショップ、素材屋さんから承諾を得てお借りしているものです。
無断で複製・転載・転用することは禁止させていただきます。

Copyright (C) 2010 なっこママの種まきガーデニング All rights reserved