なっこママの種まきガーデニング

 北海道の種まきの様子を紹介しています

本文へジャンプ



アイスランドポピー日記


トップ お問い合わせ 当サイトについて サイトマップ


ゆらゆら揺れる雰囲気が大好きなポピーも

今年は種から育てました。



風にゆらゆらゆれるかんじが
とっても可愛いアイスランドポピー
ニゲラやヤグルマソウといっしょ植えると
とっても可愛いかなと思い今年は種から
育てることにしました。
ポピーの種を蒔くのは今年で2回目
オレンジや黄色の元気なポピーがいっぱい咲いてくれるかな?


アイスランドポピーの育て方



種の蒔き方 

直根性で移植を嫌うので
花壇やプランターなどに直蒔きします。
覆土はわずかに土が
かかるくらいでOKです。



肥料
月に2回くらい液肥を与える

発芽日数 
7日〜10日くらい


ポイント

ポピーも直根性で移植を嫌うのでハナビシソウ同様に
花壇に直まきが1番育てやすいと思います。
無理に株を移植すると花が咲かなくなったり、
株自体が枯れてしまったりするので注意して下さいね、
日当たりと水はけの良い場場所を好みます。
多湿に弱く、むれると株が弱り花がつきにくくなるので
植え付け場所に注意して下さい







7/9のポピーの様子です。

4月中に種を蒔いたポピー、発育のいいものと悪いものとに
極端にわかれてしまいした。
元気な苗はもう開花を始めているのに
まだ本葉5〜6枚などもあり様々です。
これからゆっくり大きくなっていってくれるとは思うのですが
今オレンジと黄色が開花しています。
たくさん咲きだすととっても綺麗でしょうね




日比谷花壇?お正月ギフト特集?年賀?フラワーギフト


日比谷花壇_お歳暮ギフト特集_フラワーギフト


☆ なっこママのHPです  宜しければ遊びに来て下さいね 
なっこママのガーデニング大好き♪
なっこママの北国ガーデニング(ブログ)


   

当サイト内の画像・素材は企業、ショップ、素材屋さんから承諾を得てお借りしているものです。
無断で複製・転載・転用することは禁止させていただきます。

Copyright (C) 2010 なっこママの種まきガーデニング All rights reserved