なっこママの種まきガーデニング


  北海道の種まきの様子を紹介しています

本文へジャンプ



ナスタチューム日記



トップ お問い合わせ 当サイトについて サイトマップ





お庭を華やかにしてくれるナスタチューム

今年もたくさん蒔きましたよ



ビタミンカラーのお花と言えばナスタチューム、
オレンジや黄色など遠くからでもとっても華やかです。
種もとても大きいので種まきも楽々
今年もミックスタイプを蒔きました。
ボリュームたっぷりに今年も咲いてくれるかな・・・


ナスタチューム育て方



種の蒔き方 

床蒔きか直まきに
種がかくれるようにしっかり
覆土します。



肥料
チッソの少ない液肥を
月1、2回くらい与えます。

発芽日数
7日〜10日くらい


ポイント

種がとてもかたいのでカミソリなどて表面を少し
傷つけ、一晩水に漬けてから蒔くと
発芽しやすくなります。
夏の暑さで花つきが悪くなったら
3分の2くらい切戻しをすると
秋にまた花を咲かせます







7/9日のナスタチュームの様子です。




4月中に種まきをしたナスタチューム、
なかなか発芽しないのであせりましたが
何とかこんなにいっぱいお花を咲かせてくれました。
青虫に葉っぱや花を食べられる被害もありました。
もともとハーブだからおいしいのかもしれませんね
今年もミックスタイプを蒔いたので色々なカラーの
ナスタチュームが咲いています。
好き勝手に伸びるお花なので自然に咲かせるのが
1番可愛いみたいですね
ハンキングにしてもなかなか可愛いお花ですよ






☆ なっこママのHPです  宜しければ遊びに来て下さいね 
なっこママのガーデニング大好き♪ なっこママのガーデニングとお家でプチ稼ぎ
なっこママの北国ガーデニング なっこママのガーデニング日記
 なっこママのガーデニング大好き♪2  








   

当サイト内の画像・素材は企業、ショップ、素材屋さんから承諾を得てお借りしているものです。
無断で複製・転載・転用することは禁止させていただきます。

Copyright (C) 2010 なっこママの種まきガーデニング All rights reserved