なっこママの種まきガーデニング


 北海道から種まきの様子を紹介しています

本文へジャンプ



ノースポール日記



トップ お問い合わせ 当サイトについて サイトマップ





どんなお花とも相性のいいノースポールも

今年は少し種から育てました。




毎年こぼれ種からもたくさん開花するノースポール
今年は花壇にもたくさん植えたかったので少しだけ
種から育てました。こほれ種と種から育てたもの
花壇やお庭のあちらこちらでノースポールが元気咲いています。
寄せ植えにもぴったりのとっても育てやすい大好きなお花です。



ノースポール育て方
種の蒔き方 

床蒔種が薄くかくれる程度に
覆土します。



肥料

生育や葉の色が悪くなった時に
液肥を月1、2回与えます。



発芽日数
7日〜10日くらい


ポイント

>白いノースポールクリサンセマムは
寒さにも強く丈夫で育てやすいお花です。
こぼれ種からもよく咲きます。
花柄をまめに摘んであげると
ボリュームが出て花壇でも寄せ植えでも
とっても可愛く咲いてくれます。
黄色のノースポールムルチコーレは
寒さに弱いです。
北海道ならムルチコーレは4月中頃の
種まきがいい思います。多湿が嫌いなお花なので
水やりは土が乾いてから与えます。
本葉が5、6枚になったらポットに移植します。
寄せ植えにぴったりのお花です。




ノースポールのこぼれ種です。
こんな風にじゃりの上でも元気に発芽するほど
こぼれ種は強いんですね
これを静かに抜いて、ポットに移植してあげれば
綺麗なお花をいっぱい咲かせてくれますよ
ノースポールはこほれ種が多く発芽するので
とっても便利なお花です。





7/2日のムルチコーレ様子です。



4月中に種を蒔いたムルチコーレ
寒さに弱いので北海道では
あまり急いで蒔かない方がいいと思います。
本葉5、6枚でポットに移植しました。
蕾をもち始めた頃に
プランターに定植しました。
多湿に弱いので水やりに
注意してあげて下さいね
寄せ植えにするととっても可愛いお花です





☆ なっこママのHPです  宜しければ遊びに来て下さいね 
なっこママのガーデニング大好き♪ なっこママのガーデニングとお家でプチ稼ぎ
なっこママの北国ガーデニング なっこママのガーデニング日記
 なっこママのガーデニング大好き♪2  





   

当サイト内の画像・素材は企業、ショップ、素材屋さんから承諾を得てお借りしているものです。
無断で複製・転載・転用することは禁止させていただきます。

Copyright (C) 2010 なっこママの種まきガーデニング All rights reserved