なっこママの種まきガーデニング


 北海道から種まきの様子を紹介しています

本文へジャンプ



ピンクフラワーガーデン日記



トップ お問い合わせ 当サイトについて サイトマップ





今年も大好きなミックスフラワーを蒔きましたー♪




2007年今年もミックスフラワーを蒔きました。
今年は花絵の具シリーズの
ピンクガーデンを蒔きました
ピンクの可愛いお花がいっぱい咲くのかとっても楽しみです
ミックスフラワーってお花屋さんではあまり見かけない
めずらしいお花も入っているのでとっても楽しいですよね
いったいどんなお花が咲くのかな





ピンクフラワーガーデンの種まき日記

毎年必ず蒔くのがミックスフラワー、
ミックスフラワーも
色々な種類のものがありますよね
今年蒔いたのは花絵の具という
ミックスフラワーです。
その中でもビンクのお花ばかりが咲く
ピンクガーデンを蒔きました。
4月にプランターに床蒔きとにかくどんな
お花が入っているのかわからないので
覆土は種がかくれる程度にして蒔きました。
毎年ミックスフラワーはかなり大雑把に
育てているかも・・・・
10日くらいで色々なお花の発芽が始まりました。
何の花かわかるものがほとんどだったかも・・・・




発芽の様子を撮影しておこうと思いながら、
結局は気がつくと開花を始めてしまっているお花たち
開花したお花たちの様子を紹介することにしますね(+_+)




2007年7月8日のお花の様子です。

アグロステンマ



とっても可愛いピンクのお花アグロステンマ
麦ナデシコとも呼ばれるお花です。
ひょろひょろと草丈が50センチくらいに育ちます。
とっても丈夫なお花です。
水はけの良いやせ地の方が
綺麗に育ちます。
花壇の後ろの方に植えるといいですよ
風にゆらゆら揺れてとっても可愛く咲いています。
広いお庭ならたくさん植えると綺麗ですね

ヤグルマソウ



ピンクの可愛いヤグルマソウも咲きました。
青や紫も可愛いけどピンクもまた
キュートでとっても可愛いです。
ヤグルマソウはこぼれ種からも
たくさん咲くお花なので種から育てても
とっても簡単です。

ムシトリナデシコ



白ぽく見えますが薄いピンクです。
ムシトリナデシコ
茎の部分がベタベタしているお花です。
名前はちよっと怖い感じがしますが
花自体はとっても清楚な感じのお花です。
こぼれ種からもたくさん咲きますよ

ストロベリートーチ



ストロベリートーチという名前のお花だと思います。
葉っぱがクローバにそっくりで
雑草と間違えて
抜いてしまいそうでした。
イチゴのような赤いお花が咲きました。
丈夫で育てやすいお花らしいです。

リナリア



ピンク系の背の高いタイプのリナリアも咲きました。
ワイルドフラワーにはかかせないリナリア
他に種を蒔いたリナリアもあるので
色々なカラーのリナリアが
風にゆらゆら揺れてます。
優しい雰囲気のリナリアが大好きです。



☆ なっこママのHPです  宜しければ遊びに来て下さいね 
なっこママのガーデニング大好き♪ なっこママのガーデニングとお家でプチ稼ぎ
なっこママの北国ガーデニング なっこママのガーデニング日記
 なっこママのガーデニング大好き♪2  






   

当サイト内の画像・素材は企業、ショップ、素材屋さんから承諾を得てお借りしているものです。
無断で複製・転載・転用することは禁止させていただきます。

Copyright (C) 2010 なっこママの種まきガーデニング All rights reserved