ふたり 登場人物表

 

主人公(2名)

片山 僚(かたやま りょう) 名前 篠崎 真奈(しのざき まな)
21歳 年齢 21歳
性別
2007年8月14日 生年月日 2007年11月12日
獅子座 星座 蠍座
A型 血液型 B型
160cm・46kg 身長・体重 153cm・43kg
美浦北・寺西宏樹厩舎 所属厩舎 美浦南・長瀬健一厩舎
一人称
片山伸のひとり息子。
行動的で明朗快活な性格だが、情にもろい一面も。
母はいないが、充分に手をかけて自分を育ててくれた父に
大いなる誇りと感謝の気持ちを抱いている。
父が果たせなかった重賞制覇を、当面の目標としている。
真奈のことは、「かわいくない」と思いながらも気になる存在。
基本設定 篠崎剛士と桂木真理子の間に生まれたひとり娘。
あまり喜怒哀楽を表に出さない、冷静な性格。
父は好きだが、母には全面的に反発しているため、
「両親ともに騎手」という見方をされるのを嫌がる。
プライドが高く、特に母に対しては対抗意識が強い。
僚のことは、向こう見ずで頼りない弟のようだと思っている。

 

その他の登場人物(物語の展開によって、登場する人物は変わります)

青字は男性キャラ、赤字は女性キャラです。

名前
ふりがな
年齢 生年月日 血液型 プロフィール・性格など
篠崎 剛士
しのざき つよし
49歳 1979年8月31日 AB型 調教師。真奈の父。
騎手は35歳で引退し、その後調教師に転向した。
感情を表面に出さないが弱気でもない、「内に秘めた闘志」タイプ。
篠崎 真理子
しのざき まりこ
49歳 1979年4月4日 O型 騎手。真奈の母。旧姓は「桂木」。
若い日の誓い通り、50歳まで騎手を続ける予定。
明るさや若々しさを失わずに生きていて、いまだにアイドル的人気がある。
片山 伸
かたやま しん
49歳 1979年7月3日 A型 寺西厩舎調教助手。僚の父。
僚を育てるため、28歳の若さで志半ばにして騎手を引退した。
人間味豊かなナイスミドルだが、その影に隠れた本当の感情を知る人は少ない。
長瀬 健一
ながせ けんいち
48歳 1980年1月28日 B型 調教師。真奈の師匠。独身(結婚歴なし)。
40歳で引退するまでに2000勝以上を挙げた名ジョッキーだった。
表面に惑わされず、常に物事の本質をシビアに見るため、調教師としても非常に優秀。
片山 沙穂
かたやま さほ
29歳
(享年)
1978年6月11日 O型 故人。僚の母。
僚を生むときに死んでしまった。
思い込んだら一直線の、気の強い女性だった。
星野 レイラ
ほしの れいら
20歳 2008年3月24日 B型 騎手。僚と真奈の同期。日米ハーフ。
細かいことにこだわらない、自由で奔放な性格。
女性騎手と外国人に偏見を持つ師匠に疎まれ、デビュー直後にフリーとなった。
城 泰明
じょう やすあき
21歳 2007年12月17日 A型 騎手。僚と真奈の同期。
おとなしく目立たない性格だが、本来はやる気充分な情熱家。
レイラにほのかな想いを抱いている。
寺西 宏樹
てらにし ひろき
54歳 1974年11月1日 A型 調教師。僚の師匠。
父はかつて伸の師匠だった寺西徹次。
存在感が薄くなりがちなのを気にし、しゃべり方や知識で何とか個性を出そうとしている。
五十嵐 敏生
いがらし としお
60歳 1968年2月13日 O型 調教師。泰明と弥生の師匠。
父はかつて真理子の師匠だった五十嵐雅生。
父から受け継いだ昔ながらの調教法を誇りにしており、またそれで活躍馬を出している。
谷田部 弥生
やたべ やよい
25歳 2003年12月14日 B型 騎手。五十嵐厩舎に所属し、泰明の先輩に当たる。
最近は障害レースを中心に騎乗している。
腕は決して悪くないのだが、引っ込み思案で営業が下手なため、騎乗数が増えずに悩む。
高遠 きっか
たかとお きっか
28歳 2000年10月22日 A型 長瀬厩舎厩務員。
祖父はかつて健一の師匠だった高遠敏久。
名前の由来は、菊花賞の日に生まれたため。
東屋 隆二
あずまや りゅうじ
64歳 1964年7月10日 AB型 トレセン内で開業している獣医。
父はかつて剛士の師匠だった東屋雄一。
研究熱心だが、没頭すると他のものが何ひとつ見えなくなってしまう。
東屋 香
あずまや かおり
29歳 1999年1月8日 A型 獣医。隆二の娘。
父の手伝いをしながら、自分も獣医として独立するために修業している。
美しいが、人を寄せつけない雰囲気があり、何やら変わった研究をしているという噂もある。
浅霧 花梨
あさぎり かりん
20歳 2008年9月20日 A型 騎手。競馬界初のニューハーフジョッキー。本名は「直哉」。
細かい気づかいができるため、厩舎関係者からの信頼も厚い。
ただ、なぜニューハーフになったのか、その事情を知る人はいない。
藤原 純也
ふじわら じゅんや
20歳 2008年1月15日 O型 元騎手候補生。
僚と真奈の同期だったが、とある事件により退学処分となってしまった。
正義感が強くまじめな性格で、事件は濡れ衣だったというのが専らの噂。
田倉 翔太
たくら しょうた
34歳 1994年5月5日 B型 競馬専門紙トラックマン。
厩舎をまわって取材するのが主な仕事で、トレセン内の裏事情にも詳しい。
少々軽いイメージもあるが、本当は責任感のあるしっかりした大人の男性。
佐川 みゆき
さがわ みゆき
24歳 2004年8月2日 AB型 僚のファン。千葉県在住。
よく横断幕を持って応援に行ったり、手紙を送ったりする。
穏やかで優しく、人を疑うことを知らない、純粋すぎるほど純粋な女性。
新谷 稔
しんたに みのる
22歳 2006年9月7日 B型
(Rh-)
美浦トレセン近くのゲームセンターで働くフリーター。
明るく楽しい性格で、友達も多い。
レイラに想いを寄せ、積極的にアタックしている。
新谷 豊
しんたに ゆたか
22歳 2006年9月7日 B型
(Rh-)
稔の双子の弟で、同じくフリーター。
礼儀正しいが取っつきにくい性格で、稔以外に親しい相手はいない。
新谷兄弟はかつて一緒に騎手課程に出願したが、ある事情でともに受験を断念した。
野々村 彩夏
ののむら あやか
17歳
(享年)
2010年7月19日 A型 故人。活発で明るい元女子高生。
1年前、高校の屋上からの転落事故で死んだ。
そのときに超自然的な力に触れ、ある姿に転生してトレセンに来ることになる。

 

 

ふたり

小説のコーナー

ホーム