人生は自分の思い通りにはならないことが圧倒的に多い

              項        目
 作成・更新日
 自分の考え生き方に固守するから、生きることがますますつらくなる 01.12月以前 
 自分の身は自分で守るしかない 01.12月以前 
 他人はだませても、自分をだますことはできない 01.12月以前 
 「なぜ、自分だけが変わらなければならないのか、バカバカしい 01.12月以前 
 自分が傷つかないようにすればするほど、傷が深くなる 01.12月以前 
 自分の弱さを克服するには、自分が傷つくことは避けられない 02.05月更新 
 希望を持って努力する限り、挫折や絶望も避けられない 13.11月修正
 自分を責めてはいけない 01.12月以前 
 自分が変われば、相手も変わる 02.05月更新 
 なぜ欲望は身を滅ぼすと言われるのか 01.12月以前 
 自分を受け入れるとは、どんなことか 13.11月修正 
 性格は変えられるのか 01.12月以前 
 なぜ、なにもする気になれないのか 13.11月修正
 自分を受け入れられない、認められない 02.05月更新 
 なぜ、自分を好きになれないのか 13.11月修正
 自分が変わろうとすると、もうひとりの自分が抵抗する 01.12月以前 
 人は結果的には、傷つけ合わずには生きられない 01.12月以前 
 人生は期待はずれの連続かも知れない 01.12月以前 
 自分の信念のために身動きがとれなくなってはいないか 02.05月更新 
 「切れやすい人」が増えてきたのは、なぜか 13.11月作成
 なぜ「むなしさ」だけが込み上げてくるのか 01.12月以前 
 生き方がつらくなるのには、それなりの理由がある 02.05月更新 
 自分を正当化ばかりしようとすれば、生きることはつらくなる 13.11月作成 
   
   

トップページへ戻る