FF-Novel
FF二次創作の部屋

 



s t o r y

如何にして彼は其処に至ったか
<1> <2> <epilogue>
<FF9>黒魔導士の村が舞台。クジャが生きています。で、この物語はED直前、黒魔導士の村で過ごすジタンの話。2001/9/18up 
Long Long ago
<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7>
<FF9>なんとブラネの日記(^^; だけど最初と最後はジタン×ガーネットの少しだけ甘い話…のつもり。若干姫のイメージを汚しているかも?? 2001/9/18up 
月は雫となりて地に注ぎ
<1> <2>
<FF9>イメージは聖母マリア。の、つもり。ジタン×ガーネットです。でもってちょこっとエーコとビビあり。inマダイン・サリのお話。 2001/9/18up
リンドブルム狂詩曲■第二章
<1> <2> <3> <4> <5>
<FF9>「如何にして彼は〜」の続編になります。リンドブルム到着後のジタン。EDまでのお話です。 2001/9/22了 
君が愛しき言
<1> <2> <3> <4> <5> <epilogue>
<FF9>「リンドブルム狂詩曲」の続編です。ということで、ガーネット争奪大作戦です。ED後のお話。私にしては精一杯のジタン×ガーネット。 2001/9/24了 
春にそめし恋歌
<top> <1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9>
<FF9>シドとヒルダの物語…。シドがまだ20代頃のお話です。いきなりフライヤ・フラットレイまで出演。 2001/10/7了 
いのちのきみよ。われ、きみを愛す。
<1> <2> <3>
<FF9>ジタンとガーネットの結婚式!…ただそれだけです。やっと、正面きって、二人への愛を全開させてます。単なるビョーキと人は言うだろうけど(‐‐; 2001/10/15了
蒼穹をわたる風
<1> <2> <3>
<FF9>黒魔導士の村。お空のビビに、結婚のご報告編。ちょっとジタンが情けないというか、女々しいです。ご注意ください。2001/11/3了  
やさしい嵐 (短編) <FF9>ここまで芸がなくていいのか!?というべたべた、べたな展開のお話。嵐の夜ですから。もう、本当に使い古されたベタなネタです。ジタン×ガーネット。  2001/10/31了 
ある幸せな朝の庭 (短編) <FF9>ジタン×ガーネットネタだった筈なのに…。これではまるでトット先生×ジタンネタ…. 2001/11/4了
KISS KISS KISS
<1> <2> <3>
<FF9>First kissにこだわってみました…ってことにしておこう。もちろんジタン×ガーネット。開き直りの第二段階です。オムニバス風。各話独立しています。2001/11/18 了 
月虹
<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9> <10> <11> <12> <13> <14> <15> <16>  <epilogue>
<FF9>私的FF9の世界観の延長線上にある話です。ジタンとガーネットの子供(まだ生まれてはいない)をめぐって、戦いが巻き起こる…というお話。自分の中では一番ゲーム本編に雰囲気が近いつもりです。2001/12/24了
One Love One Heart
<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9> <10><epilogue>
<FF9>ある悩みを抱えるガーネット。その悩みが解決したと思った矢先、何者かに彼女は誘拐される。ジタンは必死になって彼女を取り戻そうとする。って話です。オリキャラ出ています。  2002/3/24 了 
浄夜〜掌の中の神様 (短編) <FF9>クリスマスの企画ものとして書きました。目指せハートフルな童話!だったのですが、出来上がりは「なんちゃって童話」。2002/12/24
愛すればこそ (短編) <FF9>できそこないコメディです。ノリはめっちゃ軽。ジタン×ガーネットですが、どっかちがいます。…ガーネットが…すみませんっ(逃亡)2002/12/27
 二世部屋新築  FF9二世たちの話が置いてあります。「風は吹く、野を渡り海を往き」はこちらに移動。

 R e q u e s t

風は吹く、野を渡り海を往き
  ※二世部屋へ移動
<FF9>90000HIT kialaさまのリクエスト。「ジタンとガーネットの第二子(王女)がいなくなる」。ほとんどオリジナルです^^;ごめんなさい。2003/4/24了
遠い約束
<1> <2> <3>
<FF9>88888HIT IONさまのリクエスト。「ジタン父ちゃん、タイムスリップして子供時代の自分に邂逅する」あるいは「故郷を探す旅に出た13歳の彼が旅先でふとすれ違った未来の自分」mixとあいなりました。2002/11/11了
そしてぼくたちは生まれた
■t<top> <1>  <2>  <3> <4>  <5>  <6>  <7>  <8>
<FF9>80000HIT 龍牙麗さまのリクエスト。「ジタンとガーネットの別れ話」
開始いたしましたが…少々逃げが入っております^^;でもかなり書きたい話です。
※初めは<top>からお入りください。
2002/10/1了
A bell rings on the hill.
<1>  <2>  <3>  <4>
<FF9>77777HIT 吹雪さまのリクエスト。「ジタン、ガーネットに求婚する」
やっととりかかりました。求婚です!プロポーズです!滑らないように頑張ります^^;
2002/8/31了
名もなき、流れゆくもの
<1> <2> <3>  <4>  <5>
<FF9>66666HIT IONさまのリクエスト。「ジタン、ガーネット、芝居を演じる」でございます。上演する劇を自分の中で決めるまでに時間がかかってしまいました。遅くなってごめんなさい、IONさん!2002/8/11了
7days in the blue sky
<1> <2>  <3>
<FF9>55555HIT 吹雪さまのリクエスト。「ジタガネとその子供の話。子供はやはり月虹のときの生まれ変わりで」です。ほのぼのとした話にしてみたいです。できるのだろうか、私に…(^^ゞ 吹雪さま、お待たせしました!2002/7/12了
煉獄〜おくつきに瞑る夢〜
<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9> <10>  <epilogue>
<FF9>44444HIT 死神さまのリクエスト。「ジタンに深い恨みを持つ何者かが、ジタンとダガーの命を狙うという設定。時期はエンディング後、結婚前」でございます。epilogueつきと相成りました。…もはや何も言うまい^^;2002/6/10了
バラ色のぼくらのために
<1>  <2>  <3>  <epilogue>
<FF9>33333HIT 玲様のリクエスト、「クジャもの」(略してすみません、玲様^^;)です。クジャ兄ちゃんぶっちぎり。のつもりです。こんな出来ですみません…。でも、楽しんで書くことができました。ありがとうございました!謹んで、玲様に捧げさせてくださいませ!2002/5/3了
いつか、そこに。
<1> <2> <3> <4> <5> <6> <epilogue>
<FF9>6800Hit萌様のリクエスト『すれ違う二人』…すれ違わせるのが難しすぎ…(涙)予定より倍近くに伸びました。埋められる穴を掘っています。2002/2/6了
summer snow
<1> <2> <3> <4>
<FF9>5900HIT萌さまのリクエスト「切なくてあまあまのジタン×ガーネット」のつもりです。切なくて、ってのがツボでした。でもびみょーに切なさが違います。ズレてます。2001/11/7 了
きざはしに踊る新月
<1> <2> <3> <epilogue>
<FF9>4000HITみなこさまからのリクエスト「懐妊をジタンに伝える姫」になる予定です。超絶あまあまになってしまいました。 2001/11/13了
古時計は夢を紡ぐ。
<1> <2>  <3>
<FF9>2600HIT、sskさまに捧げます。ビビものジタン×ガーネット。回想のビビ&じっちゃんのつもりです…^^; 2001/10/27了